忍者ブログ
ボケボケ乙女な、ねねのブログ、第二章。
+いらっしゃいませ。
+今日もまた特別な日に。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最近のねね。
(06/18)
(04/19)
(03/28)
(03/21)
(03/11)
+最新の恋文。
[07/16 ねね]
[07/16 フローレン]
[07/04 ねね]
[07/04 ブローレン☆]
[04/04 ねね]
+パティシエ。
HN:
ねね
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/25
職業:
大学生
自己紹介:
100番目のお客様  咲 さん
+お砂糖まみれ。
キーワードでブログ内検索が出来ます。
+携帯でお砂糖細工。
+管理人のおうち。
+秘密基地。
  1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジック。
サクラ、咲ク。

最後に笑うのは愚直な奴で結構。


プロローグはまだまだ終わらない。
PR
思い出した。
そして誤解される表現が確かに多いと反省した。笑

今ですか?
とりあえず三人からプロポーズされてます。
だけど一番好きだった人から最終で連絡が途絶えました。
でもそれ以外無敗です。やばいです。
ガチ悩み中。
口が裂けても同期には言えん。
複雑ですね。
とりあえず社会人にはなりますよ。

バイトリーダーになりました。
でも脱税才能ないんで昇給は希望してません。
音楽中毒です。
毎週貸出上限まで借りています。

昨日とかバイト後店でギター弾きながら歌って、足湯連れてってもらって、無駄に駐車練習して(←ほぼ一年ぶりの運転!)、朝までドライブしました。
今年もやべーリア充。

そんな毎日。
でも理解ってるんです。
自分が悪魔だって事ぐらい。

失くしたんじゃなくて手放したんです。
その勇気はとっても孤独なものだから、
称賛に値すると思うんです。

一人にならなければそれでいい。
あたしは幸せなはずなんです。
どうか流されて!


携帯変えました。
まじ打ちにくいです。
馬鹿みたい。

欲しいものは手に入れられるもの。
だけど。
大切なものは失ってしまうもの。

あたしはどれだけ意地を張ってたのだろう。
こんなに近くにあったのに。
近くにいてくれたのに。

「そんなに信用してくれない?」
そう言って顔を覗き込んだ。
あたしは駄々をこねる子供のように声を上げて泣いて暴れた。
酷い言葉をたくさん言ったかも知れない。
覚えていないぐらい。
「その言葉を知ったきっかけ、話したの誰だと思う?」
知ってるよ。
あたしなんだよ。
本当にそこにいたんだよ。
一緒にいたんだよ。

いなくなるって思った瞬間、
あたしには永遠の幸せなんてないってわかった。
触れられること、
迷惑を掛けられる距離にいること、
それよりも…
大切だということを伝えられること、
それがなくなったら怖いって伝えられなくて泣いた。
深夜の住宅街に座り込んで困らせた。

呪縛は解けた。
そしたら苦しさから解放されて、切なさがやってきた。

知ること、気付くこと、
それは痛みを伴うこと。

論理的に考えること、
目先の損得にこだわること、
気持ちに名前をつけること。
そして…
行かないでって可愛く言えないこと。

もう無理だ。
一番大切なものを見極められなかったあたしが悪い。
自分だけを守ろうとしたあたしが悪い。
何よりも大切だった。
気付けただけで進歩です。

久々になやみんぐモードです。
でも就活はちゃんとやってます。
しかしあれだけ寒空の下で泣き喚いたらガチ風邪引きました。
明日本命の面接ー。泣

ヤンデレだからねって纏められました。
やはり相性悪いんじゃないのかしら。笑
ここ就活してるひと見てないよね?
みんこは見てるかもだけど、もはやこないだ語った仲だから関係ないよね。












次が最終面接です。
とんとん拍子。
どんだけ信憑性あるかわからんが、恐らく内定いただけそうだと人事に言われました。
三月下旬か四月上旬。
当初から行きたかった業界です。
もし本当にここにご縁があれば、お世話になるつもりです。
悩んで悩んで悩み抜いた結論。
まだ体力も精神力もあるのだけれど、
ここが好きになってしまったから。
理想像とは違ったけどね。
しかし枠10名ってこれからどの程度の確率だろうか…笑
このご不況時代。
信じるのは怖いから、まだまだ言霊にはできない。


勝ち戦続きなのはあの言葉のお陰です。
普段無神経な奴って知らん顔で心の薬処方してくるから堪らない。
あたし自信持って勝ち取ったよ。
昔みたいに甘えも逃げもしなかったよ。
あんたのお陰でね。

本物の心の薬はもう要りません。
どうか傍で無神経を気取っていて。
優しさも思いやりも本当になかったとしたら、
あたしは救えなかったでしょう?
なのですよ今から。
この鼓動がやり甲斐。
どきどき。


When I stand I know I'll never be down again(…だっけ?笑)


愛しくてたまらない。
人生で今一番幸せ。
無駄に輝いてる。
若輩者だしピュアキャラ(←最近メッキ剥がれてるが笑)だけれど、
10年ぶりにそう思う。
比喩じゃなくて遺憾だが、
生きててよかった。
遂げ切れなかったことすら愛しい。

関係だって一つも学習しないし、
だけど優しいのは事実で、
会いたくて電池が切れそうだ。

寂しいなんて柄じゃなくても、
当たり前に「いなくならない」って誓ってくれたら、
「わかんないじゃん」って疑いながら、
頬が緩むのを堪えているんだ。


あなたも、あたしも、
明日も変わらず生きていますように。
電話を取りませんでした。
なんだか真面目になりたくて。
意地が張りたくて。

だけどもっと違う理由だったのかも。



だから。
今。

会いたい。
頭がおかしくなるぐらい。
会いたい。
会いたい。

外はとてつもなく寒い。
あたしは音楽を聴いている。

会いたい。
会いたくてたまらないのです。


しゅーかつなにそれおいしいの


明日久々に映画行く!
雪上がりのロマンチックスポットで、
あたしは夢を持ち帰る。


その前に早起きして病院や。
花粉が意地悪するからー

帰ったら成績出てるよー…
別に「彼」の言葉ではありません。笑

鬼が笑うような事を当然に喋るので、
意地悪をしてやったら、
返ってきた言葉。


本当にいなくならない?
あたしは毎日が怖くて仕方ないのに。

大丈夫、死なないから。
来年の今頃も同じ事を言ってくれる?
そしたら意地悪の甲斐があったものよ。

あたし?
大丈夫、それを聞くまで死なないから。
ちょこれいとでぃすこー♪

聖バレンタインー♪

ガトーショコラにしました。
初めて作った。
小学校以来のテンパリングにテンパるとゆうクオリティの高さ。
昨日HS見ながら作っててなんか泣きそうだった←
粉砂糖が美味しすぎてひとりぺろぺろしてた。笑

ちょっと味見したらめちゃめちゃあっまいのね。
あたしがもらったら食えんわー。
女子校時代のバレンタイン地獄を思い出しました。
無理して食べなきゃだったけど、やっぱもらうと嬉しいんだよね。笑
憧れの先輩からもらったお返しの包み紙取っといちゃったりして。
乙女すぎるwww

はー。
メーリス沙汰にはご注意。

この痛みを味わうために立ってるんだ。
遠い日の、そんでもって未だにそばにいる言葉が染みます。
うん、染みる。
やり甲斐よ。
だから生き甲斐。
科学的に解明できないのかしらね。
十分だけれど。

さて出発!
雪と二日酔いの中セミナーに向かうあたしは完全に小心者だ。
そして親知らずが痛い。
飲み過ぎかもしれん。
痛い。
地味にかなり痛い。
でも抜くのも怖い。

さて。
なにやら穏やかじゃないね。
核心に迫れば問題ばかりなのは世の常。
それでも傍観者がいい。
計算高くたって事実でしょう?
平和主義なの。
煩わしいから。

完璧にいったりいかなかったり。
それでもあたしは間抜けな振りをしていたい。
気付いてない振り。
知らない振り。
首を傾げてちょこんと座りたい。
居場所ならあるから。
そうでしょう?

だけどいなくなったら困るなぁ。
世界が終わっちゃうぐらい困るなぁ。
そんな感じです。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.