忍者ブログ
ボケボケ乙女な、ねねのブログ、第二章。
+いらっしゃいませ。
+今日もまた特別な日に。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
+最近のねね。
(06/18)
(04/19)
(03/28)
(03/21)
(03/11)
+最新の恋文。
[07/16 ねね]
[07/16 フローレン]
[07/04 ねね]
[07/04 ブローレン☆]
[04/04 ねね]
+パティシエ。
HN:
ねね
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/25
職業:
大学生
自己紹介:
100番目のお客様  咲 さん
+お砂糖まみれ。
キーワードでブログ内検索が出来ます。
+携帯でお砂糖細工。
+管理人のおうち。
+秘密基地。
  1 2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今めちゃめちゃ幸せです。
本当は、考えなきゃいけないこと、悩まなきゃいけないこと、
これでも山ほど抱えてます。
人に相談したいこと、出来ないこと。
それでも強がるしか出来ないこと。
でもそんなのを覆い隠すような幸せが今あたしを支配してます。
やっぱり人の誕生日って大好き。
三日連続で自分たちのやったことで人が喜んでくれて、あたしは本当に幸せです。
ダンディーボイスもヴィジュ好き美人も嬉しそうだったなぁ。
あたしはそれが嬉しすぎて、ウキウキしまくりでした。
久々にネクタイの人に「落ち着け!」を連呼されました爆。
そして「お前すごいなぁ・・・」と言われました。
そこで考えた。
あたしがすごいんじゃないんだよ。
あたしは昔から本当に友達に恵まれてる。
色々あって自分が嫌いで、色んな意味で自分を傷つけたことも数え切れないけれど、
そんなあたしなんかの周りにはいつだって素晴らしい人たちが居た。
人の誕生日を祝うのはこの上ない楽しみだけど、自分の誕生日なんて毎年忘れかけてる。(考えてみれば実はあたしも今月なのよね。老けるわ・・・)
でもそんな中でそれを怒ってあたしのために祝ってくれる人がたくさん居る。
あたし自身よりあたしを好きでいてくれる人が居る。
そんな素晴らしい人たちのお陰で、人の幸せを喜ぶのがきっと「当たり前」になってた。
だから、すごいのはあたしじゃなくて周りです。
・・・なぁんて、いじめてくる奴に語ってやるのは悔しいので、
「まぁ、女王だからさ♪」と切り返しておいたような気がします笑。
誕生日期待してると言われたので、「は?いつだよ?」的なことを言いました。
いや、忘れるはずないよ。大好きな、信頼してる友達の一人だから。
あの人たちに出会えたこともすごい幸せだ。
尋常じゃない女たらしだけど爆、みんなのムードメーカーでっかいハイド、
口悪すぎなサディストだけど笑、すごく優しい面を隠し切れてない魔神、
いじられすぎだけど笑、実は頑固ないい人お兄さん、
面と向かって絶対絶対絶~っ対言いたくないけど笑、本当はめっちゃ頼りにしてるネクタイの人、
可愛いのに酒と煙草が誰よりも似合う、あたしをちゃんとわかってくれてる隠れ乙女、
筆談で何度も励まされたいつだって冷静なヴィジュ好きマジ美人、
言うまでもないむく子、
他にも大好きな、大切な人はたくさん居る。
そんな人たちに囲まれて、誰よりも幸せなのは、あたしです。

あぁ・・・嬉しそうな顔ってのは隠しきれないものなのかしら笑。
みんなにニヤニヤされてました。
キモかったよなぁ・・・凹
女の子たちは「可愛い~」という神的なお世辞をかけてくれますが、
カラフルボタンにも「ねね、今日可愛いじゃん」と言われました。
ガチで照れたので、「今カラフルボタンなんて言ったの!?」と聞き返したら、
「そんなカラフルボタンの方が可愛い!」とネクタイの人に遮られました。
マジで呪ってやるぅ・・・!!
因みにその後お兄さんも同罪を犯しそうだったので、二人して地獄逝きの刑です。ぷんぷん。
SDRにもバイト先の友達にも、どんどん可愛くなってゆくと言われて照れまくりです。
自覚なし。隠してる自信はあり(←説得力ないらしいが)。
あ、元が悪いのはちゃんと自覚してるので大丈夫です爆。
希望なんて元から抱いちゃいないけど、
今のうちに少しでも一緒に居たいから。
わずかでも幸せを増やせてあげられていたなら、もう望むことはありません。
幸せになってね。無理しないでね。

バイト先のA先輩に有り得ない弱みを握られました爆。
ルームに着くなり、耳打ちで「いい話がある♪」と言われたけどまさかとは。
拘束時間五時間半、そしてアフター、彼はその話題ばかり。
あぁ、怖いなぁ・・・笑。
号外新聞配っちゃおうかなーとか言われてます。
まぁ、やられキャラだから結構楽しいんだけどね。(そこも見抜かれてる笑)
弱みを握られてる分、頑張って働こうと思います!

明日は魔神の笑顔が見れますように。
魔神の笑った顔大好きだなぁ。(って言うと面倒だと言われるけどね)
魔神に限らず、みんなの笑顔が見れるのはめっちゃ幸福です。
PR
いくら可愛くなりたいと本気で思っても、
あたしはやっぱりかっこつけだなぁ。
ほら…わかるでしょ笑?
結局ちゃんと考えてしまうんだって。
なにこの超現実主義ちっく笑。

今日もまた休校の人たちがいっぱい会いに来ました。
授業出なきゃだったしあんまり喋れなかったけど、楽しかった。
なんかあたし3月にボーカルでライブ出ることになったよ。(突然笑)
いつかの優先順位は決めました。
何に生きても捨てないよ。
三限はヴィジュ好き美人と授業に出て筆談してました。
彼女と最初にいっぱい喋った時の胸が軽くなる感じを思い出した。
彼女は強い調子で背を押してくれる。知ってる真実ばかり言うね。
自己中だと言うけれど、あたしはそれでも十分励まされてますよ。
「あたしは、あいつの何分の一でもいいから「いい奴」になりたい」
最後にあたしが書き殴った言葉です。
その後に彼女がつけた言葉。
「もう十分そーだよ私の保証つき
あたしが大切に想う人は底抜けに尊敬する価値がある人です。
彼女も言ってたし、あたしも強く思う。
それに引き換えあたしはなにやってんだと思う。
心配してるのに心配されてさ。
…といつも思ってた。
ぶっちゃけあたしのかっこつけ方は茶化すことだと思う。変わってない。
笑顔の理由とか涙の理由とか深く考えて欲しくなくて。
考えて考え抜いてることなんて見抜かれたくなくて。
それでも今はいつだって誰かに背を押してもらわなきゃ、せめて支えてもらわなきゃ立ってられなくて。
ありがとう。明るいです。
あたしが元気を分けることが出来た数少ない人を否定したくない。
だから明日も全てを茶化して笑います。
飽きずに励ましてくれる人にはとことん迷惑かけて甘えます。

側に居て欲しいんじゃないよ。
側に居たいんだよ。
あああああ…一週間ぶりだよぉ!!
こんなんなのにウザいと言いつつ仲良くしてくれるみんなが大好きです。
「なんでそんな元気なんだよ?」
秘密に決まってるじゃないのー!←八割方暴露
生きててくれてホントよかった。
当面は多くを望みません。
友達が学校にもぐっていたので会いました。
欲望のみならず空気を読もうとしたら誰かを傷つけた気がした。
わかってて責めてたことを言われてもう駄目だと思った。
またいつもの五月に戻る覚悟をした。
でも、そんな心配なかったんだね。
一瞬でも不安だと思ったのが申し訳ない。
無条件に側に居てくれる人ばっかりだよね。
みんなを信頼してるよ。

そんなわけでこれからバイトメンバーで親睦会です。焼き肉です。
その日記は多分疲れて書けないと思うのでね笑。

あと約一週間、乗り切ればきっと自信になる。
はい、もうタイトルの通りです爆。

昼はなんとか元気に過ごし、
行こうか迷った末行った三限ではネクタイの人とメールして終わり、
四限のテストは徹夜の甲斐全くなく終わり、
その後カラフルボタンとSDR(サディスティックドクター)と壊れながら話しました。
みんな応援するってさ笑。
SDRはホントに姉御肌だ。
カラフルボタンは最早全てを感じ取ってたらしい笑。
「みんなには優しいが彼女(若しくはそれに準じる子)のことはいじめたがる奴」だそうです爆。(SDRの勝手な分析笑)
客観的にあたしはそれに該当してるとか言われたね。
いや、生きててくれればいいんだってば。
そんなんバチが当たるわ。

二人と駅まで行き、彼女持ちとおしゃべりした。
その後はクラスのおしゃべりに参加。
そこでは(も)めっちゃ恋バナしてました。
みんなに春が来るといいねぇ。
そしてそしてクラコン。
お好み焼きやらもんじゃ焼きやら食べました。
酔っちゃった子とかめっちゃ可愛かった。
あたしはフランス語の教科書の付属であるCDのお姉さんの真似を披露しました。
「ポールとセリーヌが互いに自己紹介をしています。Salut!…」
なんかすごいウケた爆。
もう一回やってというリクエストにもちゃんと応えたさ。
そんなんでキャラ開花☆
やっと暴走できて楽しかったぁ♪
カラオケではもちろんリクエストのあの曲を歌いました。
「女王」と呼ばれたのは言うまでもないです笑。
男の子は引いたな…と思いきや意外にみんな食いついてきた。
一人中島みゆきといとしのエリーを歌ってマイク離さなかった人が居たね笑。
うん、ご愛嬌。
馴染めたので楽しかったです。
来週からクラスでも色ボケ系女王キャラでいきます。
あたしが女王だが文句あっか爆!?
…なんだこのキャラ爆。

うん、毎日楽しいよ?
泣いてるばかりじゃなくて、多くを望まなければ。
同じ空の下であることはなんとか実感。
一億二千万分の一でいいから、たまにはあたしを思い出してください。
をかけられたのは確か先々週。
女王だから!とか言ったが、確かにコケる回数とかギネス級な予感がしてきた。
足を怪我してね爆。
やった当初はいつもの数倍痛いなーと思ったけど、
内 出 血 き た ! !
右足すごい色ですよ。
なんかもう内出血に取り憑かれてる気がする。
あるいは魔神の目の呪いか笑。
歩きやすい靴で行ったけどめっちゃ痛いです。
例の如く三限サボってたら、デカい虫持った友人が追いかけてきて全力疾走してしまったから尚更。
とりあえず心配はかけないと決意したばっかだったのでなんとか乗り切った。
でもいつもの「生きてるか?」がなくて死にそうになった。
甘えちゃ駄目だ。

お気に入りの指輪をなくしてしまったショックで、
いくつかアクセサリーを衝動買いしてきた。
指輪サイズ間違えた…笑。
朝ね、スルって抜けて道路に転がってっちゃったんだ…

今日はそんな気分なので徹夜します。
明日はクラコン&テストですが今夜だけはスルーで。
さっき素で二時間ボーッとしてた。最強笑。
今日は強い女になるために肩出しに手錠をかけて学校に行きました爆。
色々突っ込まれました。
ただ、ヴィジュ好き美人は「ねねは笑ってた方がいいよ」って言ってくれたのが救い。
悲しんでるのは嫌だ、じゃなくて笑ってるのがいいってね。
カラフルボタンもそんなようなこと何回か言ってくれました。
感謝。
本気で泣いたり笑ったり出来るのも愛すべきこと。
でも、自分のためにも、人をこれ以上振り回さないためにも、
どこかでケリをつけないといけないと思ってます。
期待なんてきっと少しも抱けないけれど、
傷ついても、絶対に傷つけちゃいけないと思うから。
もう少し悩みます。
それまで、どうか見捨てられませんように。
振り回すと思うけど、やっぱり弱虫には味方が必要だ。
自分がどれだけ変わるものを憎むか痛感してます。

最近なんかヤイコと呼ばれてます笑。
どうしてあたしって昔から「やったもの」から逃れられないのでしょうか笑。
まぁ、今回は光栄すぎる名なので、暫くは放っておきます。
相変わらず女王とも呼ばれてます。
寧ろ自分で名乗ってるからね。
バイト含め、色んなところで(自他共に認める)ドMキャラなのにさ笑。

爆睡してる気がする。
寝相は芸術的かつ破滅的なのに、最近全く動かないからね。
熊に会う如く死んだようらしいからね。
テストは明後日です。
ノー勉でガチです。
まぁ、半分以上取れば単位だからね。
あたしの強運をもってすれば☆
ライブが終わりました。
楽しかったね。誰もが汗だくでした。
結構人のもノリノリでちゃんと聴きましたよ。
途中であの空間の中で貧血起こして避難したけど笑。
やっぱり一番最初に気付いてくれたのは何故。
あたしは出番の前(第三部の後ろから五番目という恐怖の配置)から緊張で震えてました。
朝からあたしが魔神を好き疑惑が持ち上がって凹んでたからね。違うってば。
魔神曰くそれはあたしが色々ケリをつける絶妙なパスだったらしいです笑。
そんな感じで出番。
もう立ってられませんでした。
前のバンドが歌舞伎町の女王やってたので、上手いなぁーと思ってたら、
「遂に本物の女王登場!」と煽られました。プレッシャー。
なんとか歌い切りました。
裸足でやったのよね。
中だるみしてたバンドもあったのに、うちらの時はすごい人数が前まで来てくれた。
最前列ど真ん中のでっかいハイドとネクタイの人がノリノリで嬉しかった。
他も知ってる人たちがいっぱい来てくれた。
男の子たちはマジ踊ってたね。
お兄さんにイタズラしたりしてたけど。
女の子たちはあたしの名前をひたすらコールしてウェーブっぽいことしてたみたいです。
I WANT YOUやってくれたね笑。
ホント嬉しかった。友達に恵まれたと思った。
初対面の人や先輩からも本音かお世辞かたくさん大絶賛の声をいただきました。
仲良い人たちもボーカルよかったとこっそり言ってたとメンバーから後で聞かされました。
嬉しいな。もちろん泣きました爆。
これは汗だと古典的な嘘を吐いてしまった自分を消したい。

打ち上げでも全く酔いませんでしたよ。
酔わない+身長が160cm以上ありすぎるみたいな子は駄目だとカラフルボタンに聞きました。
ちっ…
気がつけばある人に電話をかけてました。
酔ってたわけじゃないです。
多少聞いて欲しい話があったのと純粋に声が聞きたかったのです爆。
会話が恋人だと言われました。
夫婦喧嘩から昇格か。
確かにね、直接顔見るより色々言いやすいからね。
居ないと寂しいとか体が心配とかその他もろもろ…
しかも電話だと甘え声になると言われました。
そんなことないもん!
要約すると、「寿司を食って毎日頑張れ」ですね笑。
もう何がしたかったのかわかりません。
あーもう、また寝ながら整理しないと廃人になるわ笑。

次回の顔見せは浮舟とカウントダウンのボーカルの話が出てます。
あともしかしたらエルレのギター。それは無理だよー。
とりあえずやりきってきた。頑張った。
怖いぐらい元気です。いや、でした笑。
今日はお昼休みに異様なテンションの上がり方をしてみんなに多分引かれました爆。
それでもテンションはとどまるところを知りませんでした笑。
事情を知る方々は失笑してました。
隠れ乙女(仮)は妬いてくれました。ごめんね、愛してるよ笑!
カラフルボタン(仮)に「ねね(仮)って見てるだけで楽しくなる」的なことを言われました。いい奴だ…
三限は行こうか迷ってたら、ネクタイの人(仮)がサボろうと言ったので便乗しました。
つまり流されました爆。
彼は隣の教室のはずなのに、先々週教室に辿り着けなくて行くのを断念したそうです。
女の先生のはずなのに教壇におじさんが居てビックリしたとか。
方向音痴のあたしでも行けるのに何故…!?
そんなこんなで隠れ乙女(仮)もサボりに便乗し、地下音練に行きました。
中でダンディーボイス(仮)が歌ってました。上手すぎた。
あたしこの人達と同じ空間で歌うのか!?軽く死にたいぜ…
魔神(仮)も呼ぼうと脱圏外すべく廊下でアンテナ振ってました。
結論から言うと彼はあたしのメールをシカトしたのだけど笑。
上手く後で合流出来たのでいいです。スタジオも取ってくれたし感謝。
そしたら同じサークルのバイト友達たちに会った。
彼女らも初心者なので楽器持たずに音練行くのが不安だったよう。
その気持ちがすっごいわかるので、なんとか音練前まで連れて行った。
そしたら廊下でネクタイの人(仮)がベースを弾いてたので貸してあげて的な頼みをしました。
考えてみればあたしせっかく練習してた人に迷惑な頼みしたなぁ。ごめんなさい。
彼女たちは「こいのうた」やるんだって!
もう大興奮してとにかく好きで多分今聞いたら泣ける的なことを熱意を持って伝えました。
同意してもらえました♪
あの曲はもう泣きすぎるよ。
なんかちょっと前に好きな歌詞みたいなのに応募したら採用されたし爆。
半泣きで情熱的に喋るうちらの隣で笑ってるネクタイの人(仮)が居ました。
でっかいハイド(仮)もこの気持ちわかんないって言ってたしな。そんなもんなのか。
彼女たちと別れて、ネクタイの人(仮)に憎まれ口を叩いた後、隠れ乙女(仮)たちとアイスを食べに行きました。
あ、スティッチの件謝るタイミング逃しすぎたなぁ。ここら辺からちょっと凹んできた。
メロンクリームソーダ味は死ぬほどうまかった。
隣でエロカワイイ子(仮)がラーメン作ってました笑。
魔神(仮)にふざけて打たれた後が痣になってた爆。あの人恐怖…笑。
四限前に謝り忘れたんだよね。
しかもクラスの子で悩んでる子が何人も居て、こっちまで心が痛くなった。
あたしのことを羨ましいとか言われたり…なんてあたしは小さいのかなぁ。
五限はヴィジュ好き美人(仮)と教育学出ました。凹みすぎて寝てました。
でっかいハイド(仮)の代返失敗したりしていっぱいメールしたな。
その後は隠れ乙女(仮)とデート♪
友達がバイトしてる店に食べに行きました。
超可愛いストラップ買おうとしたら、帰りに店が閉まってた。
今はおうちに居ます。ギターやらなきゃ。
しかし明日は朝からスタジオ練!それよりも歌ですね、歌。ダーリンダーリン♪です。
今日もヒドい言動しまくりました。
言ったそばから反省してることだけは、事実です。
口だとか、手だとか、勝手に動かないで。
わかってます。わかってるんです。頭では。

「きっと今のあたしにはあなた以上はいないでしょう」
今日はサークルのたまりでダンディーボイス(仮)がバナナチップ食べてるのを見て、
狂ったように自分も食べたくなりました。
家に帰ってからガチで一袋食べました爆。
バイトの仕事もちょっとずつ慣れてきてる。
人に助けられたり助けたり。
月曜のメンバー本当に素敵だ。

今日は魔神(仮)にいっぱい泣かされました笑。
なんかね、魔神(仮)はサディストキャラなので意地悪を言うのだけれど、
冗談って言われてもなんか落ち込んじゃうんだよなぁ。
気がついたらリアルに泣きながら「寂しくない!」って連呼してる自分が居ました。
魔神(仮)は引くかと思いきや、爆笑してました。なんで笑。
それでもところどころフォローを入れてくれるのが嬉しくて、
「魔神(仮)大好きだよぉ」って言ったら、
面倒な女だと言われました。
本当にそのキャラにはなりたくない!
まぁ、本物の面倒キャラには面倒だって言わないらしいからね。
せいぜいならないように頑張るよ。本当に。
…って思いつつまた落ち込んでる。面倒だ笑。
どうしてこうも自分がコントロール利かないんだろうね。
いい加減、本当に嫌になっちまうさ。
明日は一年の飲み会です。
楽しみだったけど、正直今はどうなるか怖い。
やっぱり考えてみれば厄日だったようです。
来年こそは…!!
なんか一限からハルジオンの観察らしい。
ハルジオンを大学内で採取って…笑。春だなぁ。
生物を選んでしまった宿命だな…
何が嫌かって、いずれあるグロいものとスケッチ(絵が下手だからね)が嫌なのです。
幕開けはよかったものの、今日はバイトまであるから持ちこたえられるか。
あと15時間。
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.