忍者ブログ
ボケボケ乙女な、ねねのブログ、第二章。
+いらっしゃいませ。
+今日もまた特別な日に。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+最近のねね。
(06/18)
(04/19)
(03/28)
(03/21)
(03/11)
+最新の恋文。
[07/16 ねね]
[07/16 フローレン]
[07/04 ねね]
[07/04 ブローレン☆]
[04/04 ねね]
+パティシエ。
HN:
ねね
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1988/06/25
職業:
大学生
自己紹介:
100番目のお客様  咲 さん
+お砂糖まみれ。
キーワードでブログ内検索が出来ます。
+携帯でお砂糖細工。
+管理人のおうち。
+秘密基地。
  1 2 3 4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10年という歳月は、人をいとも容易く変えるけれど。
それでも変わらないのは、何が理由なのか。
ただ一つ、スケールが大きくなっただけ。
あの時と、おんなじ。
ただ、迷惑をかける人数が増えて、
同時に、喜んでくれる人数が増えて、
同時に、愛してくれる人数が増えて、
同時に、愛したい、愛すべき人数が増えて。
何もかもがきっとおんなじだ。
こんな成長しないあたしにとっても優しい。
変わらないで居てくれますように。
あたしも変わらないから。
弱いけど、みんなの気持ちを無駄にはしないように生きるから。

それでも同じように逃げ道を探す。

誰よりも茶化すのが得意な20日違いのあの人は笑ってるかな。
あたしには100%まで2年足りないよ。
あとちょっと。
空白の部分をまだ予測出来ない。

誰よりも明るくてまっすぐなあの子は何て言うかな。
一番大切な日をあんな場所で過ごしたことを。
きっと笑うよね。
追い越されたけど、追いついてみせるから。

幸せな気持ちを怒っていますか?
その前に、お暇ならば、全力で隠し通したいつかのあたしを誉めてください。
あたしに全てを任せてくれて、ありがとう。
理想の人は、いつしか現実に近づいてゆきます。

一番大嫌いで大好きな季節がきました。
相も変わらず、傷つかない逃げ道を探しています。
今年もどこまで自分が自分で居られるかわからないけれど、
眩しい緑を憎みきれずに見上げています。
何かを閉じ込めていた部屋をぶっ壊すと、
そこにある空は大きくはるかに優しくて、いくつかの光が見えました。
それは綺麗に真っ青で、雲さえ迎えて、きっと裏切らない。

あんまり言いたくないけど、自分なんて小さいなぁ。
それでもいっぱい素敵な人たちが傍に居ることに今日も感謝。
人知れず、とてつもなく、感謝。
「どうしてあたしなんかの為にそんなに・・・」
なんて卑屈な言葉をいつか感謝に変えて。
いつでも届けようと思います。大切な人たちへ。
PR
あんま星占いは当たりませんでした笑。
授業必修も爆睡だったしね。
でもこの時期のあたしにとっては一日が悪い日にならなかったことが嬉しくて仕方ない。
毎年何を考えて過ごしてたっけ。
あの生温い風を感じる暇もなく、確実に変わってゆく一員になって。
それでも愛せるものが多すぎて。
贅沢者ですね、これでも。

やっぱり何度弾こうとしても上手く行かないので、週末あたりsierraに自宅特訓を頼みました。
彼女は素敵な人です。いくら長年怪しい(妖しい?)仲と言われようと仲良しです爆。
in我が家。特に部屋とか惨状ですけど笑。
早く喋りたいなぁ。(もちろん練習重視だけど)
最近がむしゃらに走りすぎてるから会いたいよ。
そして我が家に呼ぶことによって四年越しの約束を果たそうと笑。
こう見えて今穏やかなんだ、すごく。

お腹が空くという感覚を取り戻した。
今日は諸事情により飲みを断って帰ってきたら…天ぷらだった。
うん、あんま食べれなかったね笑。
てかこの酒豪キャラどうにかなんないかな…爆。
全然飲んでないのに、ほぼ初対面の人に「女王と飲みたい」とか言われる始末さ。
あー…女の子らしく扱ってもらえるキャラが欲しかったのに…(ため息)
昨日魔神(仮)がパスタの少なさに憤慨して「もうジョナサンは来ない」って言ってたの思い出してウケた笑。
ジョナサンか…(何)
久々に見た。
てか見たことあったのかな。
朝の星占いでかに座が一位!
なんか絶好調すぎて何をやっても注目が集まって人気者になり、好きな人への想いも実る…らしい。
ラッキーパーソンはあだ名の多い人。
何をやっても人気者って…今日何かあったかなぁ。
一限は自主的に休みで、その後体育、社会学、フラ語、文学…
なんだ!?どこで目立てと…?(てか大学という空間で目立ちたくない)
社会学とかもう既に二回サボってるもんなぁ汗。

星占いって当てになるのかなぁ。
最下位とか結構シビアなこと言われてるし。
でもかに座が一位とか珍しいし。
今日は悪いことが起こらないといいな。

「そりゃあたしは綺麗とか美人なタイプではないけれど…」
「あなたは精神的に自立しておらず、常に周りに誰かいないとさみしさを感じるタイプ。家に1人でいるときは必ず誰かにメールし、会社や学校などでは常に仲間といないと不安になってしまうはず。でも、そんな頼りないことでは、やがて周囲は呆れ果て、見放されるかも……。人間、基本的にはみんな1人です。単独行動をふやすなどして、なるべく自立するように。」

寂しがりや検定。こんなのきました爆。
うーん・・・そうなのかぁ。(自覚あり)
いや、でもあたしそんなに自分からメールする方じゃないしなぁ。(最近ちょっと違うけど笑)
でも、あたしがどんなに何も出来なくても見捨てないって言ってくれた人が居るので頑張って生きよう笑。
色んな人に支えられてます。ありがとう。
おかけ致しております。
最近PCつける暇がなくて、記事が確認出来ないのだけれど、
きっとブログだけ見てる人はさぞかし心配だろうとちょっと反省しました。
まぁ、色々推測してくださいな笑。
とにかく、頗る元気です。
風邪も流行してたもののおこぼれだと思われるので、熱ももうありません。
酷いのは鼻と喉ですね。顔見せまでには治します。
ほとんど寝てないのは考え事+バイトが予想外にハードだからです。
チーム48時間(←卒業旅行で48時間睡眠を取らなかった者たちの総称)なので平気です。
ものを食べてないのは…平気だとみんな知ってるはず笑。
「ご飯」と名のつく食事をどのぐらい口にしてないことか…
胸が塞がっていては腹に飯は入ってゆきません。
環境に慣れれば平気です。
全く誰が悪い類の話ではありませんね。ご安心を。

誰に聞かれたのでもないのにあまりにも言い訳がましくなってしまったので、
とあるあたしの大好きな歌を載せます。
ボーカルに関して温かい言葉をくれたみんな、ホントにありがとう!
思えばいつかもそんな言葉をもらったね。
そのお陰で今日はちょっぴり元気に行ってきますよ。
もちろん、リリィ聴きながらね笑♪

I don't care if you don't know why the clearsky is blue,
but I want you to know why my cheeks are pink...

手元にない+英語苦手なので保証は出来ないけど笑。(ファンなのに)
つまり、そういうことです。

「ちゃんとあなたに解って欲しいの。」
今日会った人みんな風邪引いてたって言っても過言ではない状況で、
あたしもご多分に漏れませんでした。
しかもインフルまで大流行とかいう恐怖。
ガチで寒気がする。動きたくない。
そんなことはわかってたんだけど、
それでも明日も行きたいんだ。
あたしには風邪なんてやっつけるであろう格好良さや、
もう駄目って目を伏せてもたれ掛かる可愛さなんてないだろうなぁ。
でも、人に伝染さないくらいならあたしは行きたい。

調子狂いました。
自分が自分であって自分じゃない。
この熱のせいか、否か。
PCつけてみた甲斐があったかも。
今年の厄日は面白くなりそうです。
きっと一波乱も二波乱も・・・
関係ないけど期待しようっと♪
いい加減塗り替えてね。

携帯のテンプレがそろそろ季節外れになってきたので元に戻しました。
そしてPC用のも元に戻し・・・といちごのに戻そうとしたのですが、
今の方が使い勝手がいいと思い、一つ前のやつに戻してみました。
前のブログの方がテンプレ即決できたのになぁ。(機械音痴)

そういや、ここ来てくれてる人ってきっとお互い誰だかわかんないよね笑。(あたしすら間違ってる人とか居たら焦るが)
うん、実はみんな知り合いなんだよ笑。

image676880.gif

あたしが最近最も似合わなかった言葉。「腹ペコ」。
最近、授業を2限からにしてからというもの、、、
朝ごはんがちゃんと食べられる(流石に目が覚めてるから)!
→昼ごはんがちゃんと食べられる(学食美味しすぎるから)!
→おやつがちゃんと食べられる(Fお喋りが楽しすぎるから)!
→夕ごはんがちゃんと食べられる(しかもたまに拉致られて太るもの食わされる)!
健康診断で恐ろしい数値を見ました。
うちの学校ね、なんかすごい機械で身長体重が同時に測られるのだよ。
体重は過去最高。
まぁ、全く痩せてたタイプではないことは自分で痛いぐらいわかってるが、
部活幹部期~受験期にかけて食べることめんどかったからね笑。(駄目)
いつだっけ?1~2日何も食わずに次の日カキ氷だけ食べた日にはみんなにドン引かれ、自分でも廃人だと思った爆。
そして金がないからだと勘違いされ、バーミヤンでたらふくおごられかけた日もあった爆。(いや、確かに貧乏だけどね)
そんな日々を乗り越え、おかげさまで食べ過ぎてます。
今日はまっすぐおうちに帰って来たら、ママン特製のカツ丼が用意されてました爆。
某深夜番組では、爆●問題の太田さんと次●課長の井上さんも、食べること自体めんどいと同意してました。
仲間だー!!←図々しい
そうなんだよね、人間失格だと言われたってめんどいもんはめんどいんだよ。
やっぱり食生活は体型をすごく変えるね。
そんなわけで、同意してくれる人募集中です笑。一緒に断食しようぜ笑。
因みにあたし、昔から飲み物だけは我慢できない(飲む量も尋常じゃない上にトイレに行かない←めんどいから)んで、ペットボトルでも持参で笑。

あ、誰も気にしてないだろうけど身長が2cm縮んでました。
あの電気的な機械はなんか信用できる気がするので、今までのが嘘だったのかなぁ。
でも周りと並ぶと、やっぱもうちょっと高いような気もするし・・・
測った時にかなり猫背だった気もするし・・・
よし、その時によって都合のいい方の数値を公表するとしよう笑。
えっと、ちょっと久しぶりなねねです。
新生活故により一層浮き沈みの激しいねねです笑。
心も体も忙しいわー。
でも徐々にいい友達とか先輩とか出会えてる。
中高以上のものってあたしにはまだ難しすぎると思うけど、
好意には精一杯の好意を返そうと思っております。
授業レポとかはまだ確定前だしあんま出来ないけど。
バイトも研修会とか始まってね。
今は色々なところで責任に押し潰されてるけど、もう時期慣れるでしょう。
バイトとか二週間目からサークルの合宿で行けないし汗。
月水になりましたよ。
帰りとか待ち伏せて笑♪

なんか、F全体を思い出してた。
友達とか先生とかももちろん。
今は、この季節は、夕方の綺麗な空に弱いんだ。
本番後の悔しいぐらい晴れた空。
オレンジのパーカー、ポニーテール、携帯の合図、「生徒ホールをぶち壊そうぜ」、酢豚、東天紅、根拠の無い自信。
弱音を吐く時期がなかった。
隠した讃美歌、水色の宝物、伝説の言いまつがい爆、口から流血、爪磨きの裏側、八百長勝負、バラのキャンドル、誇り高き残像。
弱音を吐く体力がなかった。
兵士服、ベランダ会議、キーボード、念願の歌、靴紐と涙、すっぴん、じゃんけん橋、見守る重さ。
弱音を吐く理由がなかった。
モデル歩き、花道ダッシュ、前髪論、緑のナイフとフォーク、らぽっぽ地獄、自己紹介、ビデオの点滅、狂気な事務作業。
弱音を吐く時間がなかった。
(これってノーモアがどの辺でピンとくるかは個人差だよね笑)
でもいっぱい人に頼って迷惑をかけて。
それでも後から自分が誰かに何かを与えたことを知らされたりして。
今すぐ忘れて欲しいもの。
出来るならあたし一人でも覚えていたいもの。
絶景を見下ろす紙コップ、借りまくったメイク落とし、この手を掴んでくれるもの。
この季節には愛しすぎる。
毎年毎年思い出す。
昇華させるには時間がかかってしょうがないのです。
きっと、秋の夕暮れに吹く冷たい風にもみんな同じ想いを抱くことを祈って。
別れと出会いの季節は続いております。

あ、色々新調したー♪(画像)
むく子がくれたんだよ!
誕生日プレゼントで爆。
因みにあたしの誕生日は6月だから今年の方が近いっていう笑。

早く帰りたいなぁ…



TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.